『痩せやすい体質を手に入れる!』お尻と脚の筋トレ講座
お悩み別

2020/06/22

『痩せやすい体質を手に入れる!』お尻と脚の筋トレ講座

もうすぐ7月、夏本番もすぐそこ!

今年は、コロナの影響もあって海や旅行に行かないと考えている方も多いのでは?

だからといって運動しないのは要注意!

 

今日紹介する下半身のトレーニングでパンツを美しく着こなしたいもの。もちろんそれ以外にもメリットが!

 

 

 

痩せやすい体質になる

 

下半身の筋肉は体の中でも大きい筋肉が集まっています。

筋肉量が多い=消費されるエネルギーが大きい

ので下半身を鍛えることで痩せやすい体になります!

 

下半身を鍛えることで美しく引き締まったお尻と引き締まった太ももで

パンツを美しく着て、痩せやすい体質を手に入れましょう!☆

 

 

 

初心者や忙しい方におすすめ

▷【自宅トレーニング】アメリカで大ブーム!寝たままでできるヒップアップ

【ポイント】

・寝たままできる

・激しい動きがないためマンションやアパート、夜中でもできる!

・1セット45秒×10秒のrestが6セットと約6分間の短時間エクササイズ

 

 

 

本格的に頑張りたいけど長時間は苦手という方におすすめ

▷【バニトレ】美尻美脚エクササイズ11分】

【ポイント】

・太ももとお尻のトレーニング

・激しくない

・色んな種類のエクササイズが挿入

 

 

 

さらに頑張りたい!という人はこちらも!

▷バニトレ 下半身痩せエクササイズ!スキニーが似合う私になる(20min)

 

 

 

トレーニングをする際のポイント

ゆっくりと行う

→スロー状態で行うことで緊張状態が生まれます。

そうすると筋繊維のミオシンとアクチンが互いにゆっくりと接触し緊張を生み出します。

この緊張が筋肉の発達に必要な刺激を促進します。

ですので早いペースで回数を多くよりもゆっくりと!が大切です☆

 

呼吸を意識しながら行う

→筋肉が収縮するときに息を吐き伸展するときに息を吸うのがポイントです!

呼吸をすることで筋力を発揮しやすくなる、体幹が安定します。

カロリー消費量も増えます!

 

 

 

筋トレ後のストレッチ

筋トレ後には必ずストレッチをしましょう。

筋肉を柔らかくすることで脚痩せします!

 

 

 

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参照

ものすごくゆっくりと筋トレをする「スーパースロー筋トレ」にはどのような効果があるのか? – GIGAZINE

実は大切!筋トレ時の正しい呼吸と効果的な方法を徹底解説 | QOOL (クール)

Setsuka

Setsuka

海外女性のファッションをいつもチェックしています🔍アパレル定員の経験を活かし、パンツにまつわるお役立ち情報をお届けします。

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