ペーパーバッグウエストって知ってる?5000円アンダーのZARAデニムを穿いてみた!

ペーパーバッグウエストって知ってる?5000円アンダーのZARAデニムを穿いてみた!

ペーパーバッグって知ってる?って聞かれれば誰でもおそらくYes! 紙袋やないかい、となると思うのですが、今日ははパンツのペーパバッグの話。
ウエストから上に向かってクシュっと寄ったギャザーが紙袋をキュッと絞った形に似ていることから名付けられた、パンツのデザインのことなのです。  

ここ最近ウエストまわりがデザインされたパンツがアツいのは感じられている人も多いかもです。マリンテイストのボタン付きや、共布ベルト付きのものだったり。中でもペーパーバッグは1枚あるだけでトレンドを取り入れられるしシーンも選ばない、なにしろクシュっとウエストを包んでくれるからスタイルアップにうれしいパンツだと思っています。

     

ZARAのマネキンにひとめぼれ♥

ZARAはディスプレイが雑多なので、マネキンが着ているものに目がいってそのまま購入する割合が多いと感じている方は私だけではないはず。
今回はシンプルTシャツにウエストインして穿いていたデニムにノックオン!はい、ひとめぼれ、しました。
一見普通にみえるかもしれませんが、ウエストのデザインのみならず、ルーズなシルエット、後ほど紹介のバックポケット、裾のデザイン、いろんな小技が詰まったデニムなのです。

 

ZARA

 

       

大き目サイズがおすすめシルエット

サイズが40しか残っていなくて、私でもさすがにZARAだと40は大きいかなと思ったのですが欲しすぎて一応試着。
これがかえって良くて、ルーズなシルエットで穿く感じが私には挑戦できていなかった(というかそういうサイズ感のものが少ない)のでさらに気に入り即決しの運びとなりました、はい。

ゆったり穿くことで、チューリップのようなウエストが、私のコンプレックスのお尻まわりのふくらみをきゅっと絞ってまとめてくれる感じ、ありがたいです。
サイトにも、「この商品は通常より大きめのサイズをご購入されることをお勧めします」という記載を見つけました。

 

そしてバックスタイル、サイドに入ってしまっているラインはきれいではないのかもですが、小さめで高め位置のポケットが、ルーズな全体の面積に対して申し訳なさそうについていて、お尻も小さく上がって見えているかなと。

 

裾のバックについているこのステッチデザインも、細くなる裾幅に変化をもたらし目をひいてくれます。    

 

ロールアップでバルーンシルエットが生まれる?

 

これ、2巻ロールアップしています。
今の季節だと少し寒そうかもですが、これから春夏に向けては足首を軽快に見せつつ、このデニムの場合、ロールアップすることで裾に重みが加わりバルーンシルエット気味になって女性らしさが増すと思っています。  

 

   

トップスも大き目のボリューム×ボリュームが正解


 

デニムだしウエストインもアウトも楽しめるので基本何でも合うというのがこのデニムのいいところではあるのですが、心がけたいのはトップスにもボリュームをしっかり持ってくることなのかなと。でないと下半身のボリュームに負けてしまってせっかくのトレンド感が削がれてしまうので。  

今回も5000円アンダーで素敵なパンツをありがとうございます、ZARA様様!      

 

パンツのソムリエからも、ウエストデザインが特徴のペグトップパンツが発売しました。

 パンツのソムリエ

ハイウエスト ペグトップパンツ
価格8,900円+税  

  

//////////////////
着用商品 ブランド:ZARA
商品:バギーポケット付きデニムパンツ
サイズ:40
カラー:ダークブルー
価格:4,990円(税込)
素材: コットン100%
洗濯表示:洗濯機可  
モデル身長:175cm
//////////////////