クリスマスカラーをまとってテンションアップ。ZARA ダーツ入りハイウエストパンツを穿いてみた

クリスマスカラーをまとってテンションアップ。ZARA ダーツ入りハイウエストパンツを穿いてみた

着用レビューでは今さら初登場になりますZARA。
トレンドデザインと手頃な価格から普段からのワードローブに欠かせないブランドという女子も多いと思いますが、この季節、特にお世話になる人も多いのでは。
というのも、クリスマスや年末年始にかけてちょっと華やかな場に出席するとき、いやいや、女子力高い人は会社の忘年会くらいでさえ、いつもとは雰囲気の違う華やかなコーデで出かけたいもの。
そんな時、手軽な値段でちょっと冒険アイテムを手に入れられるのがZARA。
今回は、クリスマスを意識したきれいなグリーンのパンツにトライしてみました!    

 

おへそまで隠れちゃう!ハイウエストが心地いい

 

正直店頭に無造作に置いてあるときは鮮やかなカラーでしか興味を持たなかったのですが、穿いてみるとその穿き心地の良さに驚くこのパンツ。
「ダーツ入りハイウエストパンツ」の名の通り、とーってもハイウエストなのですが、お腹にしっくり馴染むシルエットで窮屈感はありません。
私は通常日本のサイズでL/11号サイズなのでZARAのパンツはMかLというところですが、今回はMをチョイス。  

Lでモデルさん↓のようにあえてルーズ感を出してかっこよく穿けるならワンサイズ大き目もいいかもですが、私はすっきりMサイズを選びました。  

ZARA

   
続いてサイドから。テーパードに狭まり過ぎないキレイなラインとセンターラインが手伝って、スラックス調のしっかり感を感じさせてくれるシルエットです。なんかうまくいえないけど、ZARAっぽいというか、あまり凝り過ぎていないのにかっこよく穿けちゃう!って思い気に入っています。
縦のポケットのラインとダーツのラインが並行に走ってアクセントになっているのもいいですね。  

続いてバックスタイル。え?Lサイズを選べよって?でも穿いてる本人は素材も硬すぎないせいか、余裕でMを穿いています。
センターラインが残っているところからしてもそこまできつくないのですよ。
ただ私の歪な骨盤が強調されるデザインではありますね、、、お見苦しく失礼。

     

色違いも豊富にそろう!2本でも1万円はやっぱりコスパ最強ZARA

 

ZARA

ZARA

このパンツ、商品名で検索すると素材違い含めのカラーバリエーション、また業界人のブログなんかにも結構出てきてZARAの人気型のようです。
チェック柄だったり、目をひくピンク!ネーミングがストロベリーピンクとまたかわいい。
太すぎず細すぎずのシルエットで、サイズ選びで着こなしの雰囲気も変えられて、お値段なんと4990円とくれば、色違いで買ってしまうのもいいかもです。    

 

華やかなシーンにも!黒とのシンプルコーデもグリーンが主役に

 
このグリーンを見て、やはり合わせたくなるのはかっこいいブラック。小物はゴールドがきいたものをものをチョイス。
中はビジュー付きのノースリーブなので、さっとジャケットを脱げば肌の露出が一役買って、一気にパーティー感?(パーティーピープル感・笑)出るかなと。    

カジュアルバージョンを考えてはみたのですが、これがなかなか難しい。
なんでしょうね、ペタンコ靴がいけないのかな、このパンツ、トップスをギャザリングするとウエスト位置が高すぎてちょっとバランス悪くなるのでそれも難しくて。
ブラウンなども合わせにくくはない色なのですが、手持ちのものだとパッとしたコーデができなかったのでお蔵入り。  

ZARAページと近くはなってしまいますが、結局パンツが引き立つ分、ざっくり黒ニットとかが一番落ち着きます。
せめてものアクセントに赤の靴でクリスマス感を出してみたり。  

     

ダーツってなに?タックとの違いって?

 

ZARA

先日別商品のレビューの時に「タック」については自分でもある程度理解したつもりなのですが、「ダーツ」って、わかっているようでわからないのでおさらいを。  

-----
ダーツ(darts)とは、平面的な布を立体化する技法の1つ。人体の凹凸に合わせて丸みやふくらみを出すために布の一部をつまんで縫い消したつまみのこと。 このつ まみが矢の先のような尖った形をしていることからこの名称で呼ばれるようになった。 手投げの矢(ダート,dart)遊びのことを言うこともある。
-----  

ほほぅ、裏側のところが尖っているから(外からの見た目が尖った印象ないけど)遊びのダーツと同じ語源なんですね。
たしかに今回のパンツも最初に感じたハイウエストなのに窮屈さを感じない体に沿ったデザインと思ったのはこのダーツが立体感をつくってくれているからなんですね。

//////////////////
着用商品
ブランド:ZARA
商品:ダーツ入りハイウエストパンツ
http://u0u1.net/S81z
サイズ:M
カラー:グリーン
素材: ポリエステル75%/ レーヨン20%/ポリウレタン 5%
洗濯表示:洗濯機OK  
モデル身長;175cm
//////////////////