アンチエイジング効果も?あるラム肉を食べに行くならお洋服のケアも考えて♪

アンチエイジング効果も?あるラム肉を食べに行くならお洋服のケアも考えて♪

気がつけば今年も残りわずか。

イレギュラーなことが多く、ライフスタイルが大きく変わった方も多いのではないでしょうか。

慣れないことが多い日々だからこそ、自分なりのリフレッシュ方法を持つことは体にも心にも大切ですよね。

私のリフレッシュ方法は、美味しいものを食べること。

今日は定期的に伺う、おすすめのラム肉のお店をご紹介します!

 

恵比寿駅から歩くこと2分。

一見通り過ぎてしまうくらい細い隙間にある階段を登ると、恐らくここであろう場所にはなんの変哲もない表札が。


 

看板もないし、本当にここで合っているの?という不安を乗り越え中へ入ると。。。

 

カウンターメインの空間が登場。

CLUB子羊」さんです。

椅子の中に手荷物やアウターが収納できる仕様なので、アウターに匂いがつく心配もなく安心。

テーブル席もありますが、店内はコンパクトなサイズ感。

気心の知れた仲間で楽しむのにおすすめです。

 

メニューはコースのほか、単品も豊富。
まずは定番の特製ロースをいただきます!

 

 

この綺麗な赤身!そして驚くのがこの厚さ。

これだけ厚みがありますが、オーストラリア産の新鮮なラム肉なので、表面に焼き色がつけばレアでいただけます。

レアでも全く臭みがなく、美食家の友人も追加でオーダーするほど。

他にも焼き台が埋まりそうなほど大きなラムチョップ


 

超厚切りラムカド(両面焼いたアボカドをタレに入れて潰し、ラム肉といただきます)


 

バリエーションに富んだ沢山の部位をビールやワインと一緒に楽しみました。

 

無性にお肉が食べたい!という日、ありますよね。
そんな時、私はラム肉をチョイスすることが多いです。

なぜなら、罪悪感が少ないから!

羊肉は食べても太らないと言われますが、なんとこれは本当だとか。

他にも、羊肉にはこんな嬉しい効果があるそうです。

 

・「カルチニン」「必須アミノ酸」「不飽和脂肪酸」が多く含まれており、体内の脂肪を燃焼させエネルギーに変えるため太りにくい

・ビタミンB1B2Eが含まれており皮膚の健康、アンチエイジングにも効果的

・鉄分が豊富。女性のお悩みに多い貧血対策としてもおすすめ

 

美味しいお肉を味わいながら、アンチエイジングも出来ちゃうなんて、女性の絶対的な味方です!

 

しかし、焼肉などモクモク系のお店ではどうしてもお洋服に匂いが付くのが気になる、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にオススメの対策は2つ。

①自宅を出る前に、着用するお洋服に消臭スプレーを吹きかけておく

 一般的にはお店に行った後に消臭スプレーを使う方が多いと思いますが、私のオススメは家を出る前。

 事前にたっぷりと衣類に吹きかけ、乾いてから家を出ると、完全ではないですがだいぶ匂いがつくのを抑えてくれます。

愛用しているのは「THE LAUNDRESS FABRIC FRESH」

 

石油系原料を使用せず植物原料でエコ、合成香料フリーという点もお気に入りです。

 

②ホームケアできるお洋服を中心にコーディネートを組む

 自宅でお洗濯可能なお洋服なら、帰宅後すぐに洗うことで、匂いが染み付いてしまうのを防ぐことが出来ます。

 Pants.jpの商品はホームケアができるものが多いので、そんなシーンでも安心して履くことが出来ます。

 もちろん、この日のコーディネートもお気に入りのこちらのパンツで。

 

Outer:Paul Smith

Tops:LOEWE

Bottoms:pants.jp

Bag:H.V.F.N

Accessories: ADORE

Shoes:PIERRE HARDY

 

コーディネートしたパンツはこちら↓
Pants.jp ダブルウォームテーパードパンツ

モデル着用カラー:シャンパンベージュ

肉感を拾わないシルエット、ウエストも締め付けのない仕様なので、仕事のシーンだけでなく沢山食べて飲む日に味方の1本としても重宝しています。