【お家時間のお供、お花で心に彩りを】

【お家時間のお供、お花で心に彩りを】

皆さんは生活に欠かせないものはありますか?

私にとってそれは「お花」

鮮やかな彩りは、見るたびに心を和ませてくれ、なくてはならない存在です。

 

 

新年の始まりは、グリーン多めの爽やかな組み合わせにしてみました。

 

今年もリモートワークなど、引き続きしばらくはお家時間が増える方も多いのでは?

見ているだけで元気をくれるお花は、お家時間のお供におすすめです!

私が通っているお花屋さんはこちら。

 

 

東急田園都市線「池尻大橋」駅東口より歩くこと5分。

お花屋さんのほか、カイロプラクティック、薬膳茶などのショップが集まり、無骨な外観からは想像もつかないお洒落なスペースがこの中に詰まっています。

 

その中にあるのが「B.H.R COFFEE & FLOWERS」さん。

 

カウンターいっぱいに並ぶ季節の花々!

このお花と出会えるのもこの時期ならではと一期一会の気持ちで、選ぶ時間まで含めてワクワクです。

 

こちらのお店では、とてもお得なお花のサブスク(定額制サービス)も。

  • 毎日1/月:1500
  • 毎回3本×4回:980

 

お花に馴染みのない方も、サブスクなら試しやすいのではないでしょうか。

他にも、お花を飾る習慣のない方からよく聞かれるのが【選ぶ時のポイント】

そんな方には、お花好きとして4つのコツをお伝えしています。

 

  • 好きな色やときめく形など、まずは思いのままに選んでみる

→これが何よりも大事!

沢山目にすることになるので、見ていてパワーの貰えるお花がベストです

 

  • 蕾や咲き始めを選ぶ

→毎日お水を入れ替える度に、今か今かと咲くまでの過程を愛でながら楽しむことができます。

大きく咲いている姿から飾りたい、という方はもちろんそれもOK

 

  • お花によってフラワーベースを変えてみる

→高さのあるお花、葉が多いお花など、特徴に合わせてフラワーベースを選ぶとバランス良く飾ることが出来ます。

適したフラワーベースがない場合は、グラスや深さのあるお皿を利用するのもオリジナリティがでて素敵に!

 

  • お花の特徴を教えてもらう

→適した水の量、見慣れないお花であれば咲き終わりの合図など、プロであるお花屋さんに聞いてみましょう!
少しでも長く、綺麗なお花を楽しむことが出来ます。

 

そしてこちらのお店、名前にcoffeeと入っているだけあってカフェが併設されています。

お花に囲まれたカウンターで、ご主人がとても美味しいコーヒーを淹れてくれるのです。

コーヒーの他にもフレッシュなフルーツジュースなど、沢山のラインナップが。

 

 

美しいお花を眺めながら、ホッと一息できるスペースも。

ワンちゃんもOKで、散歩がてらお花を買いに来たり、カフェに立ち寄る方も多く見られます。

 

近所のお花屋さんに行く日は、いつもリラックスムードのスタイル。

この日のコーディネートはこちら

 

Outer:MARNI

Tops: LOEFF

Pants:pants.jp

Shoes:PELLICO

Bag: L’arcobaleno

Sunglasses:TOM FORD

Accessories:Orville Tsinnie

 

コーディネートしたパンツはこちら↓

Pants.jp ストレッチジーンズ

 

スリムなシルエットですが、ストレッチが効いていてデニムの概念が覆る履き心地!
アクティブに動く日にオススメの1本です。