LIVRER YOKOHAMAの洗剤で洋服もアンチエイジング。お気に入りの一着を長く楽しもう

LIVRER YOKOHAMAの洗剤で洋服もアンチエイジング。お気に入りの一着を長く楽しもう

最近は春を思わせる暖かい日が続いていますね。
この冬楽しんだお洋服も、徐々に衣替えに向けてケアをする時期が近づいてきました。

皆さんは衣替えの前、どのようなケアをされていますか?

アウターなど大物はクリーニングが一般的ですが、ニットは自宅でのお洗濯OK表示も増えていますよね。
私も、モヘアなど毛足が長くお手入れが難しいニットはクリーニングでプロにお任せしていますが、お気に入りの洗剤を見つけてからは、手洗いできるものは自宅でケアすることが多くなりました。

 

お気に入りの洗剤がこちら

「LIVRER YOKOHAMA」さんの洗剤です。

 

LIVRER YOKOHAMAとは、シルク・ドゥ・ソレイユや、ポール・マッカートニー、ブルーノ・マーズなど国内外のトップアーティストのライブ衣装のクリーニングを手がけている、横浜にあるクリーニング店。
そんなクリーニング店が何度も試行錯誤しながら開発したのが、衣類のアンチエイジングを可能にする洗剤、「リブレ ヨコハマ ランドリーディタージェント」です。

 

元々、タオルは柔軟剤を入れて洗濯すると吸水率が下がるとタオル専門店で聞いて以来、タオルと他の洗濯物を分けて洗うことが手間に感じ、柔軟剤を使う必要のない洗剤を探していた時にこの洗剤と出会いました。

そんな、ズボラな理由で使い始めたこの洗剤がとっても優秀なのです。

 

下記公式ホームページから引用した、愛用している私も納得のポイントをご紹介

▶柔軟剤はいりません。

▶赤ちゃんの衣類にも安心なナチュラル処方。

▶泡立ちが少なく、高い洗浄力。

▶色柄モノも一緒に洗える。

▶すすぎ1回でOK。 

部屋干ししても臭くならない。

 

こうして並べてみても、改めてとても優秀な洗剤です。
実際に愛用していて感じるのは、柔軟剤がいらず効率が良いことに加え、洗い上がりがとてもふんわりするのです!

それでいて洗浄力が高いので、手洗い以外にもデイリーのお洗濯でも大活躍しています。

 

デイリー洗剤のほか、アイテムに合わせ種類が豊富であることもポイントです。

LIVRER YOKOHAMA

 

鮮やかな柄のスカート、濃い色のオシャレ着など、衣類の色褪せを防ぐ1本。

私自身、大切にし過ぎて年数回しか着ない柄物のブラウスなど、勝負どきの1着がありますが、この洗剤があればもっと気軽に楽しめると思い、デイリー洗剤に続きこちらも購入しました。

 

シルクやウール、カシミヤ、アンゴラなどのデリケート衣類用の1本。

ドライマークの付いた、一般的にはドライクリーニングに出す上記のような素材でも、この洗剤があれば自宅で洗えるという画期的な洗剤です。

他にもデニムの色落ちを防ぐデニム用、レースやシルクなどデリケートなランジェリー用など、素材に合わせたお手入れがご自宅で叶えられるとは嬉しいですね。

 

Pants.jpのパンツは自宅で簡単にお洗濯が出来るので、毎日のように履いて気兼ねなく洗濯しています。

Tops: ENFOLD

Pants:pants.jp

Shoes:NEBULONI E.

Bag:LOEWE

Accessories:MIZUKI

 

コーディネートしたパンツはこちら↓

Pants.jp コンフォート センタープレスパンツ

 

クライアントとの打ち合わせ時のコーディネートです。
360
度ストレッチで履き心地抜群ですが、センタープレスでかっちり感もありビジネスシーンでも大活躍しています。