ZARAのハイウエストパンツはなんで人気?今年はウエストデザインに凝ったハイウエストパンツがトレンディ♡

ZARAのハイウエストパンツはなんで人気?今年はウエストデザインに凝ったハイウエストパンツがトレンディ♡

2021年は「ウエストデザインにこだわった」ハイウエストパンツデザインパンツがおすすめ!

 脚長効果などスタイルアップできるハイウエストデザイン。
最近ではハイウエストパンツが今っぽコーデに仕上げてくれるので特にハイウエストで有名なZARAのパンツは1本持っている方も多いのでは?


そんなハイウエストパンツを歴史から紐解くと昔から女性からは絶大な支持を得ていたことが分かります。
今回はハイウエストパンツの歴史からそして今年穿いてほしい普通のハイウエストパンツとは違うこだわりのあるハイウエストパンツをご紹介します♪


 
[目次]
・ハイウエストとは
・ハイウエストの歴史
・ハイウエストパンツの効果
・ハイウエストで有名なZARAのパンツ
・ハイウエストデザインパンツでさらにおしゃれに!

 

ハイウエストとは

ハイウエストとは通常のウエストラインよりも高いラインのことを指します。

ドレスやワンピース、スカート、パンツなどファッションアイテムに用いられています。
ハイウエストが多く取り入れられているのがハイウエストパンツです。ハイウエストパンツは女性の間で特にスタイルを良く見せることができるため人気な傾向がみられます。

 

ハイウエストの歴史

今でこそ人気なZARAのハイウエストパンツですがハイウエストの歴史は遥か昔からあり、現代と同様昔から女性に愛されていたんです。

WIKI

ハイウエストの歴史をさかのぼると1800年代のナポレオンがいた時代までさかのぼります。

当時はエンパイアスタイルという女性的な自然なラインを表現した直線的なファッションスタイルが流行していました。

それまではコルセットで女性の身体を人工的に綺麗に魅せていたもののフランス革命後、ファッションにもシンプルさや自由さが生まれコルセットで縛るのではなくハイウエストで女性らしさを演出しようという考えが広まります。

https://www.elle.com/jp/fashion/fashion-column/a35747586/history-of-pantslooks2021/

 モード界の頂点であり女性解放のきっかけでもあるガブリエシャネルもまたハイウエストですらっと見せたボーイッシュなパンツルックを穿いていました。

パンツのリラックスした要素とハイウエストで脚をスラッとエレガントに見せることでエレガントの代名詞にもなります。

 

最初はドレスに使用されていたハイウエストも時代の変化により女性が社会へ進出するとともにユニセックスなパンツにもハイウエストが取り込まれるようになります。

今では、ローライズよりもハイウエストがブームが来ています。

 

ハイウエストパンツの効果

ハイウエストパンツが人気の理由には穿くことによって得られる効果に影響があります。

#脚が長く見える

通常よりもウエストラインが高いところにあるため自然と脚を長く見せることができます。低身長でもちょっぴり身長が高くなったように見えることもあります♪

#ウエストがキュッと引き締まって見える

ウエストラインがキュッと引き締まっているのでウエストが細くみえ、お尻もキュッと引き締まって見えます。
穿くだけで細見えしちゃうアイテムなんです。

#女性らしいシルエット

エンパイアスタイル時代からハイウエストは女性らしいラインを見せてくれることで多く用いられてきました。キュッと高めで引き締まったウエストが女性らしいシルエットを生み出します。

#ウエストインできるから着回し力がいい!

ハイウエストならウエストをインしてもオシャレ見えします◎なのでシンプルなロゴTやショート丈のトップスでも簡単にオシャレに着回せます。

 

ハイウエストで有名なZARAパンツ


zara ハイウエストパンツ

ハイウエストパンツでバズっているzaraのハイウエストパンツ。

ウエスト周りのラインがウエストをすっきり見せし、しっかり入ったセンタープレスが綺麗な印象を促してくれる注目のパンツです。マットな生地感がモダンかつシーズンごとにカラーバリエーションが変わる今っぽに仕上がるハイウエストパンツです。

Zara ハイライズギンガムチェックパンツ

春夏仕様のギンガムチェックにも注目です!

今年のギンガムチェックは定番のモノクロチェックに加えカラーギンガムがトレンディな顔に♡

 

ハイウエストパンツはスタイルアップとトレンディな印象を与えるので今っぽコーデには欠かせない1本です。

そんなハイウエストパンツも今年はウエストデザインにこだわった1本を選んでみてはいかがですか?♡

 

ハイウエストデザインパンツでさらにおしゃれに!

ハイウエストでスタイルアップをするだけでなくウエスト部分にデザインが施してあるパンツならインスタイルももっと可愛くおしゃれに仕上がります!

――――――――――――――――――――――――――――

ラインアクセント テーパードパンツ

https://pants.jp/collections/all/products/2003

――――――――――――――――――――――――――――


ただ可愛いデザインだけじゃないこちらのデザインはウエスト部分に施されたグログランテープが縦の方向に目線を促しウエストラインをすらっと美しく見せてくれます。

 

バック部分はウエストを絞ってくれるギャザー仕様。ギャザーのフェミニン感が可愛らしい印象を与えます。


サイドにもラインテープを施しすらっと脚長効果を演出しながらデザイン性を高めました。

裾はマッキンで足元にもデザインアクセントを加えパンツ全体がおしゃれなデザインパンツに仕上げてあります。トップスを選ばず、穿くだけでおしゃれなコーデに仕上がります♡

 

こんなコーデにいかがですか?

くすみピンク

大人な春の印象を与えるくすみピンクカラーのパンツ。

くすみピンクの優しさとデザインのフェミニン感がミックスされた春らしい1本です。


テーパードシルエット×ハイウエストは脚長効果が抜群!

しっかりと入ったセンタープレスがコーデを立体的にスタイリッシュに演出してくれます。

足首のマッキンのデザインアクセントもおしゃれな印象に。

 

ネイビー
通年いつでも穿けるネイビーカラーはブラックよりも明るさがあるので春夏のダークトーンコーデには◎
スタイリッシュなブラックも可愛らしい印象に。

シンプルなブラックパンツを春らしいフェミニンなデザインパンツにチェンジ♡
シンプルなTシャツとのワンツーコーデもおしゃれに仕上がります。


ハイウエストのポイントはトップスをコンパクトにまとめること。そうすることでパンツにアクセントが効きさらに足がすらっと見えます。

ウエスト部分のラインテープがきゅっとウエストを引き締めて見せてくれます◎
さらにきゅっと締ったギャザーデザインが可愛いくウエストを細く仕上げます。