比べて違いがわかる! パンツのシルエットとそれぞれの特徴

比べて違いがわかる! パンツのシルエットとそれぞれの特徴

パンツの種類は年々新しいものが輩出され、正直違いがイマイチわからないという方も多いはず……。

今回はそんな似通ったパンツアイテムの中から、特にわかりづらいシルエットのものを比較しながらそれぞれ特徴をまとめました!

 

 

ストレートとテーパード

 

ストレート

UNIQLO

膝から裾までのラインを直線的にまっすぐ落としたラインです。カジュアルにもフォーマルにも幅広く取り入れられるところが特徴で、パンツアイテムの定番の形。

テーパード

 

パンツのソムリエ

裾に向かって次第に細くなっていくラインです。ストレートにはないヒップ周りのラクなゆとりが特徴で、快適な着心地で知られる近頃の主流の形。

 

 

スリムとスキニー

スリム

UNIQLO

ストレートのパンツを全体的に絞った細身のラインです。ストレートよりも引き締まり、スキニーよりも余裕がある程度の良さが特徴で、年齢問わず着こなせる形

スキニー

nissen

スリムパンツよりさらに細く、脚にぴたりとフィットするラインです。動きやすいようストレッチが効くものがほとんどの特徴で、トップスを選ばないコーディネートしやすい形。

ワイドとガウチョ

ワイド

ウエストから裾まで緩やかに幅の広いラインです。快適な着心地で、着るとこなれて見えるスタイリッシュな見え方が特徴で、今最も手にしたいトレンドの形。

 

ガウチョ

Yahoo!

ワイドパンツよりも短めの丈を指すライン。裾に向かって広がり、ひざ下〜七分丈の爽やかな丈感が特徴で、動きやすいパンツの代表の形。

 

 

スカンツとスカーチョ

スカンツ

nissen

スカート+ワイドパンツを合わせて作った造語で、裾をさらに広げたスカートのように見えるワイドパンツのラインです。年齢的に足を出したくない人にオススメの形。

 

スカーチョ

 

qualite

スカート+ガウチョパンツを合わせて作った造語で、裾をさらに広げたスカートのように見えるガウチョパンツのラインです。ガウチョよりも可愛らしく着たい人にオススメの形。

 

 

ぜひお買い物の際に、活用してくださいね♪

 

【関連記事】

https://pants.jp/blogs/journal/1031