ホワイトデニムを穿きたくなる季節到来!ブラックバイマウジーのJAVA beige denimを穿いてみた

ホワイトデニムを穿きたくなる季節到来!ブラックバイマウジーのJAVA beige denimを穿いてみた

デニムファンならチェックしている人も多いはずのBLACK BY MOUSSY。
こんなにかっこいいし人気もあるのに店舗が全国で4店舗。広島にまでお店できる日はないのかも。。。  

今回は、秋頃に横浜ルミネで見つけてこれは絶対売り切れる~と即買いしていたデニムを今さらにレビュー。前回でエクリュのパンツのこと書いてて穿きたくなりました。
【JAVA beige denim】型をコーヒーの種類で名付けるブラックバイマウジー、今回はジャワのベージュのデニムです。  

売れ切れ必至 restockを重ねる希少デニム

 

BLACK BY MOUSSY

これはBLACK BY MOUSSYオフィシャルのある日のインスタ投稿。これはホワイトのものなのですが人気の様子がうかがえます。ベージュともなるともっと希少なのか今はもはや品切れ中。  

私があの時即買いした理由はとにかくここのベージュが欲しかったから。
というのも、1年くらい前にPUNAのベージュを店頭で見つけてひとめぼれ。でもその時はこんなに希少なものとも知らず即決できずで数日後に再度行ったらもうなかったという経験あり。  

その時購入したホワイトのPUNAのレビューはコチラ      

素材とステッチの色のバランスが秀逸

BLACK BY MOUSSY

このパンツ、もちろんJAVAの型自体がシルエットして大人気なのも大前提ですが、やはりこの色になんとも惹かれます。
ベージュのデニムは数あれど、濃過ぎず薄過ぎずの絶妙なベージュの色合いと、それを引き締めるように周囲を囲うブラウンのステッチが、店頭で見たときに見過ごせない存在感を放っています。
まさに主役になれるデニム。トップスに合わせて選ぶデニムではなく、このデニムを主役にこの色合いを生かすためにシンプルなコーデを選びたいですね。    

ルーズさの中に女性らしさを引き出してくれる美脚デニム

この見出し、すみません、堂々と商品ページからそのまま引用させていただきました。
そう、まさにそんなかんじです。
KONAやPUNAとの比較はまた別記事で書きたいと思いますが、ルーズなぶるいには入ると思いますがPUNAほどは太くないのでON/OFF両用できる最大ラインかなという印象。これなら厳しくない会社なら通勤でも穿いて行けそうです。PUNA穿いた時は結構遊び感、こなれ感出てしまうなと思っていたので。  

売り切れでオフィシャルのページがないため、私のコーデでイメージしてください。
一応ON/OFF意識したつもりです。

 
     

すこーし注意が必要かも?のサイズ選び

ちょっとパツパツなので恥ずかしいのですが3方向見てください。

ルーズシルエットを楽しむアイテムとして紹介してきたのにパツパツやないかいっ!という声が聞こえてきそう。はい、その通りです。
本来はワンサイズあげたいのですが、この26インチが最大サイズ。
秋に試着した時は違和感あなかった気がするので太ったかな、、、ま、逆に言えば少し痩せれば本来のシルエットで穿けるということで、頑張ります。  

私はKONAもPUNAも26インチで違和感なく穿けているので、JAVAのサイズ選びはひとつ大きめを検討するほうがいいのかも。 こういうことあると、やはり同じブランドでも試着って大事だなって思います。  

BLACK BY MOUSSY

本来ならこんな風にゆとりをもって穿きたいところです。    

近いうちにBLACK BY MOUSSY徹底比較予定してますのでまた読んでください〜。          

パンツのソムリエからも、リラックスして穿けるルーズなデニムあります。
素材も柔らかく大好評の商品です。

パンツのソムリエ
リヨセル混セミワイドデニム
価格6,900円+税  

//////////////////
着用商品
ブランド:BLACK BY MOUSSY
商品:JAVA beige denim
https://www.blackbymoussy.jp/ap/item/i/A0FM0000I9XS?colvar=N00
(beigeは現在販売がないためwhiteのページを掲載)
サイズ:26inch
カラー:beige
価格:16,500円(税込)
素材: コットン100%
洗濯表示:洗濯機可  

モデル身長:175cm
//////////////////