BLACK BY MOUSSYのデニムを穿き比べ。細か~いところまで比べてみた!

BLACK BY MOUSSYのデニムを穿き比べ。細か~いところまで比べてみた!

今まで PUNA と JAVAを穿いてレビューさせてもらっているBLACK BY MOUSSYのデニム。
今回はあらためてそのカッコよさに迫るべく、ラインナップを研究🔍して比べてみたいと思います。

   

ラインナップは7タイプ。それそれの特徴って?

BLACK BY MOUSSY

2010年2月現在、ホームページで確認できるのがこの7型。
「ブラックコーヒーが似合う女性」というブランドコンセプトからコーヒー豆にちなんだネーミング、かっこかわいいですよね。
コーヒーの持つ味わいや風味、バックボーンなどの特徴からインスピレーションを得て名づけられているとのこと。  

コーヒーの味わからない私でもついつい読んじゃう商品紹介文は、商品画像をタップまたはオンマウスすると現れますよ。
https://www.blackbymoussy.jp/denim/

     

人気の3タイプを穿き比べしてみた!

左からJAVA(ジャワ)→KONA(コナ)→PUNA(プナ)
サイズはすべて同じ26インチですが、自分の体感として細目→太目に並べたつもりです。

 

商品紹介でも、この3型はBOYSの括りに入っていて、ある程度ゆとりをもって穿く想定のシルエット。
ただ、レビューでも書いたのですが、私のわがままボディ的には一番左のJAVAちょっときつかったので、サイズ選びにはご注意を。  

横から

   

後ろからも

 

    

気になるサイズ感について数字で比較してみた!

 

表は同じ26インチでの公式のサイズ表。
数字で見ると体感以上に、確かにそうかも、それだからそういうことね!的な発見あって面白いです。
同じインチ数でもこんなに違うもんなんですね。

     

股上について比べてみた!

左:JAVA (32)  右:KONA(29.4)

例えば股上。
どれもハイウエストで穿きやすいとしか思ってなかったのですが、比べるとJAVA、KONAに比べて3cm弱も股上深いこと判明。
商品紹介にも「スーパーハイライズ」と書いてあって、脚長効果を狙っているとか。確かに下半身が長く見えますもんね。  

でも、、この股上の深さが、私にはきつさとなって、お腹のところの生地にしわが入ってしまう結果に。痩せろということですね。    

 

お次は股「下」

 

下からJAVA(72)→KONA(70)→PUNA(65)

 

股下の長さは私のような長身はもちろん、背が高くない方だと丈を切らなければだったりでイメージが変わるし大事なポイントですよね。デニムは特に。
3つの中でPUNAが65cmと際立って短いです。普通のパンツで言うと春夏でくるぶし見せて穿くような丈感ですかね。  

この短さは、自分の写真見てもほんと計算されているなと思ってます。というのもPUNAのシルエットの最大の特徴はそのコクーンシルエットで、そのすぼまったところが下過ぎずの半端なところに来るバランス感がとってもかわいいと思うからです。

     

カラーについて調べてみた!

基本、全型でONE WASHの展開があり、あとは型に合わせてバリエーションが組まれているようです。
私がJAVAで一目ぼれしたbeigeは人気色で、他の型でもrestock-restockが続いているような状況。
PUNAのホワイトも白といっても白過ぎずの素材感を感じられるとってもいい白です。  

手前からJAVA beige / KONA one wash / PUNA white

そして、さすがブラックバイマウジーといえる、さらなるこなれたカラー展開をネットで見つけました。
おそらく店頭でもあまり見られない気がします、発売次第すぐ売り切れの人気色だと思うので。

 

CAW black chemical denim

 

JAVA light gray demin

BLACK BY MOUSSY

こうしてラインナップで見ると、ますます好きになってぜーんぶ欲しくなりますね。
引き続きファンでいさせてください、できればもっと店舗展開を増やしてほしいです!    

 

//////////////////
着用商品 ブランド:すべてBLACK BY MOUSSY
商品:JAVA beige denim/KONA one wash/PUNA white denim
サイズ:すべて26inch https://www.blackbymoussy.jp/denim/  
モデル身長:175cm
//////////////////